明石裕奈同盟ブログ
元・気まま日記。 現在は主催同盟・元気だぞ!明石裕奈同盟専門のブログとして生まれ変わる。
スポンサーサイト

WBC終了!お疲れ様!!
<元気だぞ!明石裕奈同盟>
参加者募集中ですよ~♪
詳細はバナーをどーん→yuna_b1.png

------------------------------------------------------------

以下、WBC感想。
興味の無い方はすいません^^;
え~、2日ほど遅いですが・・・(ぁ
おめでとう王JAPAN!WBC優勝!!
いや~~~~!やってくれましたね~~~!(ノД`)∴.゜
ちなみに日記は遅くなりましたが、中継は生で見てましたよw
もう、TVに噛り付いて応援でしたよ、ええw
野球見ててこれだけ感動したのは、本当に久しぶりです(涙
しかし、本当に地獄と天国を見せてもらった大会でしたね。
野球は筋書きの無いドラマ、とはよく言いますが、すべてはこの優勝のお膳立てだったのではと思うほどの大逆転!
正直、韓国に2度負けた時はあきらめましたよ。
家族にも「あ~・・・もっと応援したかった・・・」ともらしたほどでしたから^^;
首の皮1枚・・・本当に物凄く薄い確率で準決勝に残った日本。
どれだけ微差かと言うと、アメリカvsメキシコの試合の表と裏の攻撃が反対だったら無理だったというくらいらしい。
(2対1でメキシコが勝っていても、アメリカの攻撃が裏だった場合、守備機会が1回分増えて、失点差で日本が敗退してたらしい)
もちろん、メキシコのおかげでありますが、失点を最小限に抑えた日本勢が素晴らしかったですね♪
キューバは最後まで粘り強かった・・・素直に凄いと思いました。
アメリカに行ってからはほとんどが名勝負の連続でしたね。
誤審や韓国の態度など嫌な部分もありましたが・・・本当に素晴らしかったです!日本選手の皆様!
最後にもう一言・・・
ありがとう!王JAPAN!!

--------------------------------------------------------
レス返しを・・・
>絵の魔法使い様
まず・・レス遅くなりすいません><;
やりましたね!本当に感動しました!
野球人気低迷の鬱憤を晴らしてくれました!
最高視聴率50%超えですからね~w

今回は誤審ももちろんですが、韓国の幼稚さには本当に腹が立ちました。
個人的には頑張ってる選手は称えたいのですが・・・あれでは。
たしかに韓国野球のレベルは世界でも一流レベルになったかもしれません。
でも、あれでは強さに品位が追いついてなさすぎます。
それではいくら強くなっても世界一流とは認められないでしょうね。
マウンドに旗、イチロー選手に故意死球、足元にボールを転がす・・・新聞には「日本、胸をはれない世界一」だ、「WBCはワールド・ベスト・コリア(世界最高の韓国)」だ・・・もう怒るを通り越して笑っちゃいますよw
何か調子に乗って、秋に日本と試合をしたいと申し込んできてるそうですね。
是非、返り討ちにして2連勝がいかに「奇跡的」だったのかを思い知らせてあげてほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsubakinegi.blog51.fc2.com/tb.php/19-f219b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
