明石裕奈同盟ブログ
元・気まま日記。 現在は主催同盟・元気だぞ!明石裕奈同盟専門のブログとして生まれ変わる。

元気だぞ!明石裕奈同盟
ついに作ってしまいました!Σ( ̄口 ̄ノノ
「元気だぞ!明石裕奈同盟」
ゆーにゃさん好きの皆様、集まれ~♪
活動内容などは特に決まってなく、とにかく裕奈さんが好きだ!
という同志を募るモノであります!
参加していただいた皆様のメンバーリストも作っていきますよ~♪
               >現在のメンバーリスト

<参加資格>
○明石裕奈さんが大好きだ!
○木村まどか嬢が大好きだ!
○元気娘が大好きだ!
○あの眼鏡の教授は明石教授に違いないと思う!
○ゆーにゃさんには魔法生徒の素質があると思う!
○祐奈や裕名などの誤字を見ると(´・ω・`)ショボーンとなる!
などなど・・・
上記に1つでもあてはまる方・・・是非とも参加してみませんか?
ちなみに掛け持ちOKです♪

<参加方法>
この記事のコメント欄に
「名前」
「サイト名」(お持ちの方だけ)
「サイトアドレス」(お持ちの方だけ)
「ゆーにゃさんに一言」
を記入してください。
確認次第、追加させて頂きます(>ヮ<)ノ

<バナー>
バナーは持ち帰って使用してくださいね♪
yuna_b1.png<200×40>
yuna_b2.png<150×30>
yuna_b3.png<100×20>


<リンク先アドレス>
http://tsubakinegi.blog51.fc2.com/blog-date-20060227.html
バナーを貼っていただける場合、ここにリンクしてくださいm(_ _)m

それでは皆様のご参加、お待ちしております~♪


■その他のネギまキャラ同盟は?
■私もネギまキャラ同盟を作りたい!
という方は、こちらのジャスティス様のブログを覗いてみてはいかがでしょうか?
<じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ネギま!同盟総合案内所>

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

今日もバトンだわっしょい♪
本日もバトンですw
結構溜まっちゃってて^^;
さて、夢花様から回ってきた<あいつバトン>いきましょう♪
○あいつの名前教えて下さい?
夢花様です。

○ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
ネギまHeaven様で知り合いました。
よく私の絵にレスを付けてくださいます♪

○あいつを色で例えると?
明るい紫?とか^^;

○あいつを四文字熟語で例えると?
天真爛漫。・・・だから難しいってw

○あいつのいい所をひとつ
元気一杯なイラストをお描きになられます^^

○あいつに歌わせたい歌は?
ハピマテ・・・色んな人に(略

○あいつと遊びにいくなら?
上記の理由もあってカラオケ・・・カラオケしかないんか>私

○あいつと入れ替わったらなにする?
イラストだ・・イラストを描くんだ!(危

○この場所をかりてあいつにいいたい事は?
今後ともよろしくお願いします。
今度またサイトに遊びに行きますねー。

○あなたについて答えさせたい次の回答者五人
良かったら、誰か持っていってください(^-^;

しかし、あいつバトンは難しいですな^^;

テーマ:バトン - ジャンル:日記

今日もバトンに答えますよ~
本日も回ってきたバトンをお答えしますです♪
いつつな様からいただいたバトンは・・・
<あいつバトン>です(>ワ<)ノ
○あいつの名前教えて下さい?
いつつな様です。

○ぶっちゃけあいつとどうゆう関係?
どうゆう関係・・・確か茶茶様のサイトで知り合ったと思います。
(違ってたら・・・すいません^^;)
それからはお絵かき掲示板でコメントし合う仲に(>ワ<*)

○あいつを色で例えると?
黄色。・・・なんとなく^^;

○あいつを四文字熟語で例えると?
正正堂堂・・・っていうか難しい質問ですねw

○あいつのいい所をひとつ
明るくて優しい方だと思います。

○あいつに歌わせたい歌は?
ハピマテ・・・色んな人に歌わせたい( ̄ー ̄)(ニヤリ

○あいつと遊びにいくなら?
そうですなぁ・・・カラオケとかかなw

○あいつと入れ替わったらなにする?
その時にしか知らない知識のイラストを描いてみたいですねw

○この場所をかりてあいつにいいたい事は?
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

○あなたについて答えさせたい次の回答者五人
良かったら、誰か持っていってください(^-^;

ふふーむ、人様の事を書くというのは中々貴重な体験ですね~w
バトンまわってきますた(>ワ<)ノ
今日は鮎様から、バトンが2つ回ってきたので、それにお答えしようと思います♪
では、1つ目<漫画バトン>1.本棚に入ってる漫画単行本の冊
 何冊ぐらいあるかな~・・・。
 単行本だけだと数百冊かな・・・雑誌・アンソロ・設定集とか合わせると倍に増えますがw

2.今面白い漫画
 魔法先生ネギま!ですね(´∀`*)
 同じマガジン系ならスクラン、あとジャンプ系も好きです。

3.最後に買った漫画
 ネギま!13巻です。

4.よく読む、5つの漫画
 ネギま!、スクラン、刃牙シリーズ、ぱにぽに、よつばと!

5.バトンを渡す5名
 誰か、良ければお持ち帰りくださいませ(^^;

え~と、次は・・・<マイワールドバトン>です。
1.あなたが今暮らしている”世界”はどんな世界?
 んー、漫画・アニメ・ネットが充実した世界(いいのかそれで

2.自分の中でその”世界”は何パーセントを占めている?
 ネットがあるからなー・・・80%ぐらい?w

3.行ってみたいと思う”世界”は?
 貧富の差も、戦争も、差別も無い世界。

4.行きたくないと思う”世界”は?
 他人の差別、批判だらけの世界。
 ・・・意外と現実に近いかも orz

5.自分には無縁だろうなぁと思う”世界”は?
 六本木ヒルズ(ぉw

6.十年後の自分はどんな”世界”に暮らしていると思う?
 10年か~・・・家電とかは発達してるんでしょうな~。
 車が空を飛ぶ世界とか?w
 貧富の差が激しくなってなきゃいいけど・・・(^^;

7.このバトンを廻す人を5人こたえてください。
 こちらも良ければ持ってかえってください(>ワ<ノ

 うーん、これで良かったでせうか?w
 なんだか、あらためて自分を考えた気になりましたw

テーマ:バトン - ジャンル:日記

加速そーち、だだだだーっ!
今回は美空さんですよん♪
アイコンアレンジ・美空

いや~最近まで全くと言っていいほど出番が無かった彼女ですが、13巻で大爆発しましたね~♪
まさかあんなにぶっとんだ性格の方だったとはw
個人的には面白楽しくて好感度アップ♡
赤松先生もおっしゃってましたが、ゲーム版と大分性格が違いますねw
ココネちゃんとのコンビも似合っててナイスです♪

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

メインヒロインですよー
今回はアスにゃんです♪
アレンジアイコン・明日菜

ちょっと怒りんぼのツンデレ姉さんですじょ(じょって
うーん、やっぱりアスにゃん可愛いね(´∀`*)
それにしても彼女の過去は謎だらけですな。
明日菜さんのおじさま好きはガトウ氏に関係ありでつか?
気になりますね~、今後の展開も本当に目が離せない!
・・・アニメみたいな展開は勘弁してホスィ(´・ω・`)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

彼氏の出番はあるのか!?
今回は柿崎ミサミサです♪
アイコンアレンジ・美砂

オデコがチャームポイント(?)のエロ可愛い姉さんですよー(ぉ
3-A数少ない(ってか唯一?)彼氏もちのミサミサ。
はたして彼氏に関する話は作られるのでしょうか?
メイン話はまだ無いですが、キツネギの生みの親として学園祭では見せ場を作りました!(ライブじゃないのか)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

麻帆良のマーメイド
昨日は日記が書けませんでした。椿本です;;
今回は大河内アキラ嬢です♪
アイコンアレンジ・アキラ

寡黙美人のアキラさん♪
お化け屋敷で見せた、かっこよさ&優しさにも惚れです(´∀`*)
アキラさんもまだ主役の話がない一人ですね。
今後、主役を飾るとしたらやっぱり水泳に関する話なんでしょうか?
う~ん、いずれにしても楽しみです♪

--------------------------------------------------------------
そういえば昨日はバレンタインデーでしたね~。
・・・まぁ私は例年通り平日と変わらない1日でしたよ(ノД`)
平日と違う部分をしいていうなら、お世話になっているサイト様にイラストを貼って回っていたという事でしょうかw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

亜子たん出番です(何
今日は和泉亜子タソです♪
アイコンアレンジ・亜子

またまた大好きキャラであります(´∀`*)
好きなキャラだらけで、ネギまは困っちゃいますね(困るな
亜子たんはあわあわキャラですね~、その姿がなんとも可愛いw
昔から好きなキャラなのですが、最近はメイン話ができて人気も急上昇のようですね~♪
・・・まぁコミック派にはわからない事なんですが orz
4月のコミック発売を楽しみにしています( T▽T)ノシ

--------------------------------------------------------------

しかし、日記全然書いてないですな~。
完全にイラスト発表場ですw
・・・だって日常が平凡すぎて何も起こらないんですもの><
このブログは今後もイラストがメインになると思いますよ!w

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

勉強きらいです・・・
今回は綾瀬夕映っちです♪
アイコンアレンジ・夕映

夕映っちも大好きキャラだったりします(´∀`*)
ただし、原作の夕映っちの方ですw
アニメの夕映はどうしてもイメージと違います・・・(´・ω・`)
ちなみに桑谷夏子さんの声はベリーグッドです(*・ω・)b
あくまで性格のイメージが違ったのです(^^;

最近、巷ではアニメ第2期の噂が出てますね。
もし本当に第2期が始まるなら、どこから始まるのでしょうね?
第1期の続き?
個人的には(第1期)無かった事にして最初からしっかりと(以下削除

・・・不安と期待でいっぱいですw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

パパラッチと呼ばれても~
今回は朝倉和美嬢です♪
アイコンアレンジ・和美

いや~、いい娘さんですよね~(´∀`*)
実は色んなスクープ(魔法・幽霊)をゲットしてるのに、迷惑をかけないため(?)に発表できない朝倉姉さん萌え(ぁw
嫌いなものが巨悪ってのもカッコイイ(?)ですw
スクープゲットで巨悪退治だ!!
・・・でも、あんま無茶しないでくだたい((((゜Д゜;))))
さよちゃんとのナイスコンビも素敵な朝倉嬢でした♪

-------------------------------------------------------------

先日、ジャスティス様<ネギまHeaven!>主催の同盟に参加させていただきました。
makiebanner01.jpg
まき絵かわいいよまき絵同盟
akobanner01.jpg
亜子かわいいよ亜子同盟
まき絵好き、亜子好きの皆様はぜひ入会しましょう♪


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

元気・バスケ娘さん♪
今回は明石裕奈嬢です♪
アイコンアレンジ・裕奈


ネギまキャラはほとんど全員好きなんですが、特に好きなキャラの
お1人です(´∀`*)
現在はまだメイン話はありませんが、教授の娘さんという事が確定したら活躍の話も期待できますね~♪
ちなみに椿本はコミック派なので、活躍したとしてもすぐに知る事はできません orz
ネタバレも好まない方なので、情報もあまり集めませんしね(´ω`A)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

アイコン・アレンジシリーズ?
さて、いきなりブログネタを求めてオロオロしている椿本です(マテ
以前、友人にサイトの感想を聞いた時の話です。
友人「あのフリーアイコンをもっと大きく見たいな」
ふむ・・・そういえば、そんな要望が他からもあったような・・・。
椿本「ブログも開設した事だし、そこでやろうか」
ということで、アイコンアレンジシリーズ(?)とでも申しましょうか。
フリーアイコンで使ったイラストを使いまわしアレンジした物を紹介していこうかと思います。
(量が溜まったら本サイトの自作イラストに展示予定)
ということで、初回は「相坂さよ」ちゃん♪
アイコンアレンジ・さよ

うん、大きいと細部までわかっていいね♪
・・・粗も目立つけどね(吐血)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ブログ始めました
どーも、ブログ始めてみました。
毎日更新とはいかないでしょうが、気ままに更新していきたいです。
主にネギま!イラストの発表の場になるかな・・・。
あと、ネギまや漫画に関係ない物でもオススメがあれば紹介して・・・
いく予定(予定かい)
サイトともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

