明石裕奈同盟ブログ
元・気まま日記。 現在は主催同盟・元気だぞ!明石裕奈同盟専門のブログとして生まれ変わる。

WBC ~対アメリカ~
<元気だぞ!明石裕奈同盟>
参加者募集中ですよ~♪
詳細はバナーをどーん→yuna_b1.png

------------------------------------------------------------
久しぶりの日記です(汗)
今日はWBC(野球)を見てました。
私、プレイは全然ですが見るのは好きなのですw
以下、野球好き以外の方はわからないかもですm(_ _)m


今日は2次リーグ初戦!相手は野球の本場アメリカ!
いやがおうにも盛り上がります!
アメリカはメジャーオールスターといっても過言じゃない布陣・・!
しかし日本も負けないぜ!頑張れー!
~~~~~
上原選手の好投やイチロー選手の一発などで序盤はリード!
中盤に清水選手が一発をあびてしまい、同点・・!
なんの!まだまだ同点!いったれJAPAN!
試合は1点を争う素晴らしいゲームでした!
次の1点を取ったほうが勝ちか・・・!
そう思ったとき、ついにわれらがJAPANが犠牲フライで待望の1点ゲット!よっしゃー!
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・(゜Д゜)ポカーン
え、何?なんで同点に戻ってるの?ってかチェンジ?は?
なんと西岡選手のスタートが早かったとの抗議が通り、あっさり判定が覆りました。
ふ ざ け て ま す か ?
ちなみにスローで見たら、しっかり取ってから走り出してます。
というか、最高のスタートだったです!西岡選手!
王監督の抗議も空しく、同点のまま・・・。

結果、9回にサヨナラヒットをあびてJAPANはサヨナラ負け。
正直、がっかりです。審判には

メジャーの審判のレベルは高いと聞いていたんですけどね・・・。
イチロー選手や松井選手がアメリカに行ってから、メジャーの試合を見る機会が増えましたが、正直「?」と思う判定も多いです。
これがメジャーの審判のレベルか・・・ってことですかね・・。

私は日本野球のレベルがメジャーに匹敵するまで上がったのを確信しました。
とにかく、日本の選手の皆さんには気を取り直してもらって、メキシコ・韓国に勝ってほしいです。
そして、準決勝でアメリカにリベンジ!これを望みます・・・。
頑張れ!日本!

・・・今日は野球に興味の無い人にはわからない話でしたね^^;
申し訳ありません。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちは~絵の魔法使いですw
椿本さんも野球見るんですか?気が合いそうですねぇ(笑
たしかにあの審判はふざけてますね。
ボーク・オブ・デービットソンという審判の名前は一生のろい続けます(ニヤリ
しかし今日メキシコに勝ったので本当に良かったですw
これもすべて松坂さんのおかげですね~w
明日の韓国戦はTVに釘付けですよ、私はw
日本頑張れ~
【2006/03/15 23:15】 URL | 絵の魔法使い #OLcz2Qqk [ 編集]



絵の魔法使い様、ネギまっしゃい~♪
私は野球観戦大好物なのですよ~(>ワ<*)
絵の魔法使い様もなんですか~、気が合いますねw
誤審ボーク男、デービットソンの名は、球界に忘れられぬ汚点として残るでしょう!
私も呪うのお手伝いしますよ~!w
メキシコ戦での松坂選手は素晴らしかったですね!^^
そして韓国戦・・・釘付けで見ておりました・・・!
結果は・・・・・・・・・・・∴。゜(ノД`)。゜∴。゜ ウワァーン
終わった後、しばらく脱力してました・・・・もう・・・言葉はありません。
いや、最後に1つ。「日本の選手はよくがんばった!!!!!!」(号泣

・・・。
・・・・・・。
アメリカ、メキシコに負けないかな(・ω・)(ちょ
【2006/03/16 20:39】 URL | 椿本 #- [ 編集]


こんにちは~再び絵の魔法使いですw
椿本さんの願いが効いたのか日本準決勝進出ですねw
さらに・・・あのボブ・デービットソンやってくれましたね~
ポール当たったら彼のルールは2ベースらしいですねww
米国はこの審判の判定がメキシコのハートに火をつけて負けたんでしょうかねぇ~
前日ディズニーランドで遊んでいたメキシコが・・ ニヤ(・∀・)ニヤ
もうサッカーW杯始まったら俺はメキシコ応援するでしょうね~w
I LOVE メキシコ!(何
とにかくこれ以上韓国に負けることは許されない。
頑張ってくれ、あのマウンドで国旗掲げた俺の一番嫌いな国、韓国破ってください!
[太字]ファイトだ~~~!!!(うるさいわ
長文失礼しました!
【2006/03/17 21:34】 URL | 絵の魔法使い #OLcz2Qqk [ 編集]


絵の魔法使い様、ネギまっしゃい♪
日本準決勝進出キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ですよ、本当に!w
メキシコLOVEですw 信じててよかった(ノД`)∴
デービットソンはもう・・・なんというか・・・言葉が無いです。
メキシコが勝ったからまだしも、これでメキシコが負けていたら、日本はたった1人の審判によってWBC敗北を決定付けられたということになりかねませんでした・・・。
しかも、ネットで調べたところによると・・・明日の日韓戦・・・また出てくるそうです、デービットソン。
予定では2塁塁審だそうですが・・・またやっちまわないか心配です・・・。
とにかく明日は完全勝利を目指して、がんばれ日本!!
私も最大級に応援するであります!!
【2006/03/18 20:41】 URL | 椿本 #- [ 編集]


椿本さん、こんにちは~!!
やりましたね日本!今日は素晴らしい試合を見せてくれました!!
今まで使えないといっていた福留がここで打ってくれて・・・(泣
今までの言葉、本当にスイマセンでした。
そして上原もナイスピッチングを見せてくれましたね~
日本の理想の勝利と言ったところでしょうか?w
例の審判のミスジャッジもなくて安心ですわ~
ざまーみろ、韓国。
マウンドに旗をさす行為相手の攻撃中に「テーハミング」コールされることがむかついてしょうがなかったですか、日本勝ってくれて本当に良かったです!
次はキューバ戦!今度は世界一決定戦なので頑張ってください!
さて・・・記念絵を書く準備でもしましょうかね(間に合うか・・・
では椿本さん、最後まで日本を応援しましょう!
今度コメント送るのは日本対キューバが終わったあとです!
頑張ってくれ、日本!!
【2006/03/19 20:30】 URL | 絵の魔法使い #OLcz2Qqk [ 編集]


椿本さん!やりましたね!!
日本優勝ですよ~!!
ありえなくいらい嬉しいです・・・(泣
メキシコ本当にありがとう!と改めて言いたいですw
素晴らしいプレーを選手に見せてくれて本当に心強かったですw
もうなきそうになりました・・・
審判の誤審あり、USAの有利あり、韓国にもバカにされ・・・
いろいろありましたが、日本本当にお疲れ様!!
次の2009年のWBCも楽しみにして待ちましょう!
では失礼します~w
【2006/03/21 15:28】 URL | 絵の魔法使い #OLcz2Qqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsubakinegi.blog51.fc2.com/tb.php/18-489487ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
